花壇

風邪をひいた男性

​内 科

いわゆる風邪を含めた菌やウイルスによる感染症や、お身体の調子がすぐれないなどお気軽にご相談ください。生活習慣病と言われている高血圧症や高コレステロール血症などの病気は健康診断等で指摘される方も少なくないと思います。特別不快な症状が出ないために気になりつつも何年も放置されている方もご相談ください。少しでも早めに受診されることで、今後の重大疾患の発症リスク低下が期待できます。

当院では頸動脈エコー検査やCAVI/ABI検査を用いて動脈硬化を評価し診療に役立てています。

糖尿病内科
糖尿病測定

糖尿病内科

糖尿病とは、インスリンというホルモンが不足したり効きにくくなったりして血糖値が高くなる病気です。放っておくと様々な合併症を引き起こす反面、早期から良好なコントロールを維持することで元気に寿命を全うすることができます。また、すでに合併症が出てしまっていても、治療によって進行を抑えることが可能です。専門医がお手伝いをしますのでぜひご相談ください。

子供の診察

​小児科

お子さまたちの成長を見守り続ける地域のかかりつけ医として、安心できる医院を心がけています。お気軽にご相談ください。

問診票への記入

​検査

当院では以下の検査を行っています

血液・尿検査(血糖値・HbA1c・尿一般検査は院内で対応)